性について

ここまで一気に吐き出してしまった。

自分で、もしかしたらそうなのかもしれないと思ってから、とにかく調べて考えて思い出してと忙しかったけど、落ち着いてみると「だからどうした」という気もする。

これが20代だったら違うのかなとも思わなくはないけど、もういい年である。

そもそも無性愛者かもしれないと思っているだけで、そうだという確信もない。

このブログが読まれることもないかもしれないけど、とにかく吐き出したかった。誰かが読んでくれるかもしれない。知ってくれるかもしれないと思ったから。

私の場合は悩んでいるとも言えず。

無性愛という確固たる定義がない以上、私の場合はこうだけど、どうなんだろう?というだけにすぎない。

 

ああ、違う。一応定義はある。

あるけど、多岐に分かれていて、私の場合はどこに属するのだろうと思った。

思って、もしかしたら違うかもしれない、けれども、否定もできないという曖昧な感じだ。

 

だって、普通に性欲はあると思う。

自分でするのも好きだし、気持ちいいと感じる。

AVとか見ても興奮するし、気持ちよさそうだと思う。

 

ただ、それが目の前の、肌に触れる現実だとすると話は違うというだけで。

私に相手がいて、その人が私にしてくれる。ということを全く想像できない。

逆に、架空の相手になら想像できるという、謎のもの。

経験があるなしの話なのか、なくても想像するものなのか。

世の中の女の子は経験をする前にどこまで想像するんだろう?

知識は得ることができる。それこそ漫画でも小説でも映画でも。それ通りに現実の男性がしてくれるものかは別として、想像は自由だ。

問題はその想像を実現する相手とどこまで想像するかだ。キスまではたいていの子は想像するらしいが、そのあとはどこまで想像するんだろう?

服を脱がされて、触られて、、、までは想像するんだろうか?

経験がなくとも最後まで想像するんだろうか?

そこまでして欲しい相手であれば、相手が芸能人でもそれは恋愛なのだろうなぁ。

 

そういえば、私の自慰は早かったのかもしれない。

周りに何歳からそういうことしてたか聞いたことはないけど、周りの女の子よりは早かった気がする。エロ本が普通に目につく環境だったし、興味もあったし。

少女漫画の甘酸っぱい恋愛より先にエロ本を読んでた気がする。

こういうのも少なからず影響しているんだと思う。

 

一時期は女の子の方が好きなのかなとも思ったけど、友達は友達だし、性の対象にはならないなと思った。女の子は正直面倒だ。

でも、だからと言って男の子が絶対的な性の対象なのかと言われるとそれもわからない。

本や映像では女性の性の対象は男性で、私は女であるからその対象は男であるという刷り込みであることは否定できない。

 

想像はできる。

空想の世界での想像はいくらでもできる。

それは積み重ねてきた知識や情報や思考だったりするからだ。

物語りに感情を移入することだってできる。恋愛を描写するものは世界にあふれているのだから、そこから学べばいい。

だから、恋愛をするとはこうなんだという理屈はわかっている。人の心の動きもわかっているけれども、それが私には働かないということだ。

 

ちなみに周りの恋愛には割と敏感だ。

危機管理かもしれないけど、察知能力はかなりいいと思う。

どうしてわかるのかと聞かれたことが何度かあるけど、独特の雰囲気というか、気配というか、女性は特に声に出る。男性は態度に出る。としか言えないけど。

とにかく巻き込まれないように発達したものだと思う。